1. HOME >
  2. ブログ >
  3. なんで2年毎なの?

なんで2年毎なの?


はじめまして。おはようございます。こんにちは。こんばんは。
藤倉と申します。

いつ作ったHPなのか…いつから更新していないのか…
そんなものとっくに覚えてはおりませんが、何故か今ブログを更新している訳です。
ハガレン沼に住んでいる皆様は、凡そ同年代、もしくはお姉様ばかりかと思いますが精力的に活動されていらっしゃって尊敬するばかりです。

私も昔は同人誌の一冊くらい出したいと思ったこともありました。
いや、今からでも遅くはない…のですけどね。

パソコン環境が帰ってきたこともあり、以前よりは安定した時間確保が出来るようになってきたこともあり、リハビリ感覚で文を書いていくかもしれません。
とはいえ大前提として“藤倉の趣味の空間”であることに変わりはないので、次回のブログ更新は2年後かもしれませんし、2日後かもしれません。
たまたま通りかかった方の目に留まることがあって、かつ私の書いたもので楽しんで頂けるなら嬉しいですね。

ここ最近では新しいアニメや漫画等にハマることもなく。
ハガレンについては愛を深めすぎて当時は受け付けなかった実写でさえも、鋼の錬金術師と名前がついているだけで愛せそうな勢いです(まだ見れてませんが)。
どんなエドがいても、どんなロイがいても良いじゃない…。
みっちーじゃなくてディーンフジオカ氏でも素敵じゃない…。
そんな感じです。何度読んでも何度でも泣ける原作が至高ですけれども。

ああ、新ジャンルといえば、全く自分で書くことはないのですがヒロアカにはハマりましたね。
全世界にデクが愛されてほしいという相変わらずの主人公大好き主義により、ハガレンとまったく同じく相出→勝出→デク総受→出勝→デク総攻という謎の変遷を経ております。
(ハガレンだとロイエド→エド総受→エドロイ→全人類にエドが愛されていてほしい)
私、大佐愛だったはずなんですけど、いつからか「エドが愛されすぎてひたすら不安になる大佐」に愛を感じるようになってました。これは完全に性癖…。
ヒロアカはヒーローという特殊な職業柄いつ死ぬかわからないという、ハピエンなのにどこか儚さを感じさせるのがたまらないですね。
いつまでも共に生きていける訳ではない、感。
誰かを助ける為に命を賭す可能性のある中今だけは愛する人と生きているという、普通が最高の幸せである感。
くぅ~~~~~たまんねぇ~~~~~!
ハピエンも死ネタも全部あり。しかもゴリゴリのファンタジーもあり。
強すぎる…強すぎるぜ、ヒロアカ…。

とまあ、そんな感じで地味に腐りつつ生きております。
もしどこかの誰かの目にこのブログが留まり、わかるわかる…と最後まで読んでくださる稀有な方がいらっしゃるようでしたら…
まあ、Twitterにてお待ちしております(出現率激低いですが)。

きっと思い出したら稀に、くらいのペースで文を上げると思います。
どこかの誰かのちょっとした暇つぶしくらいになれば嬉しいなぁ。

2020.12.18 藤倉



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):