1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 読書は大事

読書は大事


こんばんは、藤倉です。

久しぶりに本を読もうと思い、読みたい読みたいと思って買っては積んでいた本を漁っていた最近。
本をプレゼントされました。

それは舞い込むように出会った、自己啓発本。

開いてみると面白く、どんどん引き込まれるように半分程をその日に読み進めました。

文章はとても端的で読みやすくサクサク進んでしまいますが、書いてある内容は重みのあるもので一つ一つ大事に心にしまい込みながら読みました。

その教え一つ一つもとても心に深く残ったのですが、心の底から思ったことが一つ。

読書は本当に人生を豊かにするのだなぁ、と。
自分の人生だけでは得られない価値観や学びや想像を与えてくれる、凄いものだなぁと。

これが映画であってはいけないんですよね。本だからこそ、ここまで心に刻むことが出来るのだと思います。

最近めっきり読書の出来ていなかった私ですが、忙しさにかまけて怠惰に過ごすのではなく、ちゃんと出来る形で学びを取り入れようと反省した一冊でした。


さて、こちらのブログを更新しようと思ったのは、サイトの更新が出来ないのであればせめて生存アピールをばと思ったからです。

自己満足ではありますが、日頃の生活で感じたことも少しずつ発信していけたらと思っています。


藤倉



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):